SSブログ

お買い物 [復帰準備]

復帰準備のためにエステや美容室にいきましたが、その他色々お買いものもしました。
1年も仕事していなかったため、お金もないのですが必要にせまられて・・・

まず、靴
いわゆる「お迎えダッシュ靴」
うちの場合、パパが基本的にお迎えにいってくれるのでそうそうダッッシュする必要もないのですが、
お休み前にはいていた高いヒールの靴がはけなくなってしまいました。
1年にわたるゆるい生活とその前の妊婦生活をあわせると2年近く、高いヒールの靴をはいてなかったため、
どうやら脚の高いヒール靴をはくための筋肉(?)がなくなってしまったよう・・・
色々みにいく時間もなかったので、近所のショッピングセンターでおしゃれ好きのワタシとしては納得いなかいデザインのペタンコ靴を買うことに。ああ、そう高くないとはいえ納得いかないものにお金を使うなんて。

そして下着類
みなさん、授乳期間中など下着はどうしてるのかしら・・
ワタシの場合、妊婦のときに購入したモーハウスの授乳用ブラを愛用しており、すなわちはゆるい下着をつけていたのでした。外出のときもそのまま・・・・
でも仕事に行くのにそうはいかないですよね。
以前のものはもちろんサイズなんかも変わっているので買い換えるはめに。これが結構お金がかかった。
ちなみに、サイズはダウンしていました。ブラのみならずガードルのサイズも。
ワタシ育児疲れでやつれてる?

さらに化粧品
児童館などに遊びにいくと、ママさんたちはみんなきれいにお化粧してたな~
でもワタシは「仕事に行かなくてもよい」ことを理由に、全く化粧をしなかった。ひどいときは眉すら書いていなかった。
すなわち、ファンデーションをはじめ、化粧品を全くもっていないので購入するはめに。
すっぴんで行かれるほど若くもないですし。アイシャドウやチークも2年前のものになるのですべて捨てて新たに買おうとも思ったのですが、みに行く時間がなく、先週はファンデーションのみ。
これもワタシ的には全く納得いかないのですが、仕方なく。ただの血色の悪い白塗りの人になってました。

他にも服やカバンも欲しいのだけど、まずは最初の給料をもらってからね・・・

ここまで書いてきて思ったのですが、育児休暇中のママって「仕事行かないから」って、ゆるくなりがちではないですか?専業のママたちは近所にお買い物でも、児童館に子供を遊びにつれていくときでもキレイにしてるような気がします。
これってワタシだけ?
お買い物.JPGちなみにちなみに、これは昨年春、セオリーで購入したワンピース。ジャージー素材でゆるいので妊婦のときからつい最近までずっとこれを着ていたといっても過言でない。セオリーゆえ少々値段はしたが、十分に元をとった感じ。さらに元をとろうと、仕事にも着ていくため色々コーディネートを考えたが、どうしてもカジュアルな感じになってしまい断念。



おっぱいに優しい モーハウスブラ (ライトベージュ/Mサイズ/モーブラ/ハーフトップブラ/クロスオープンブラ)
[ひらめき]これが愛用のモーハウスの授乳用ブラ。モーハウスってつくば市の会社なんですね。青山のショップには他にもかわいい授乳服がいろいろあるそう。いってみたかったな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。