SSブログ

復帰しました! [復帰準備]

仕事に復帰しました!
復帰しました.JPG


休みに入る前と同じように、1時間前に出社してみました。
席も元の場所に戻れるようにしてもらえていたので、コーヒー飲みながら自分の席で1年間の社内メールを整理してみました。人事異動とか、もうすべて済んでいるハナシのメールですが・・・

1年前と同じ生活。こうしてみると、なんだか1年たったなんて信じられない。
でも家に帰れば(保育園にいるのだけど)、ワタシにはかわいい息子がいる。
息子の存在自体が夢の中のハナシのような・・・

挨拶まわりもそこそこに、早速仕事をいただきました。
ワタシは翻訳の仕事をしているのですが、ここで1年間のブランクを知ることに。
翻訳支援ソフトの使い方がわからない!

休み前は、毎日、一日中使っていたのになんということでしょう。
人間って楽な方にすばやく順応するようにできているのね。
1年間のゆるゆる生活の中、すべてを忘れてしまったのか・・・

結局、先輩に助けを求め、新人のように一から教えてもらったのでした。
使っているうちに少しずつ思いだしてきましたが・・・

この1年間、自分の仕事についてもいろいろ考えました。
忙しい中、与えられた仕事をこなすだけで精一杯でみえてないことがいろいろあった気がします。
リーマンショックの影響を少なからず受けて、仕事もやや減り気味のことだし・・
お迎えの時間もあるので以前のようにどれだけでも時間があるわけでもない。
無駄を省いてできることだけしっかりやる。今はそういう時期に違いないと思うのです。

とはいえ今日も朝からバタバタですが[あせあせ(飛び散る汗)]


子育てハッピーアドバイス 知っててよかった 小児科の巻

[ひらめき]うちの子は幸運なことに今まで大して熱もださず、突発性湿疹くらいでしょうか。でもいきなり高い熱がでるのであせりますよね。心配性のパパママは一度読んでおくといいかも。絵もかわいくてオススメです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。