SSブログ

よう君、1歳になる

よう君が1歳の誕生日を迎えました。
11ヶ月に入る前に育児休暇を終了したので、仕事復帰の日がチビの誕生日という悲しいことにはならなかったものの、よう君、風邪引き週間だったため、何も準備できませんでした。
お餅とか、いろいろあるんですよね。。

後日、産院で一緒だった同じ日生まれのチビちゃんたちと合同誕生会をしました。
よう君、1歳になる.JPG
場所は、つくばの研究学園駅近くのカフェcomoさん
http://www.kichi-d.com/
パパは建築家さんなのかな?ママが一人できりもりしているいわゆる家カフェです。
奥の和室を貸しきりにしてもらって、チビたち放し飼いです。
こちらのママさんは双子ちゃんのママさんらしいです。和室にはおもちゃがたっぷり。

よう君は、持ち込みの離乳食(ぐるめ赤ちゃん)をぺロリとした後、カフェのランチメニューのマフィンを奪取してぺロリ。お母さんの楽しみにしてたマフィンなのに。
その後、仲間のチビたちと遊ぶのかと思いきや、昼寝にはいったよう君。
最近、保育園では12時から3時まで昼寝してるのよね。
とはいえ、マイペースなやつ。。。他のチビたちに時々襲われそうになりながらグースカ大の字でした。
よう君、1歳になる2.JPG

まあ、何かとストレスの多い世の中、マイペースなやつほど楽に生きられるかもね。


それにしても最近、つくば周辺は素敵なお店が続々ですね。
ママが子連れでゆっくり楽しめるお店、増えてくれるといいなあ。
こちらのカフェは時々コンサートもやってるみたいです。デザートもおいしそうだったなあ。

近くにお住まいの方は是非。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

復帰後1週間のジンクス|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。